自分の健康に対する不安

“ここ数日、何となく胸が痛く感じます。
そういうのがあると、私ももうそこまで若くないので自分の身体が心配になってきます。
20代までは、ちょっとどこか身体の具合が悪くても、風邪なのかな、という感じで思ってたし、しばらくすると忘れてるという程度だったのです。
けれど今では、少しそんな痛みがあると、まさか乳がん?とか不安になってしまうんです。
やっぱりそれは、年齢がいくにつれてそうした怖い病気になる可能性が高まるからでしょう。
昔なら、なかなか活動する元気がなくても夏バテかな、とダラダラ過ごしてたのが、今そんな状態になると、体力ないな、どこか悪いのかしらとどんどん悪い方へと考えてしまうのです。
でも、ほとんどがやはり時と共に自然と治って忘れるもので、私もその症状が出てる間は気にしてても、無くなれば忘れちゃいます。
でも、そうなるとどのくらいの状態なら病院に行って話を聞いて診てもらうべきなのか、分からなくて困りますね。
大丈夫大丈夫、何て言ってていつの間にか病が進行してしまったなんてなりたくないし、かと言ってちょっとした事で病院にいってるほどの暇もお金もありませんからね。
子供の頃は良かったです。
自分がちょっと調子悪そうなら、親がすぐに病院連れて行ってくれましたから。
今は、家族はいても大人ですから病院に行くか行かないかなんて自己判断です。
行くのも子供の頃と違って自分で病院まで行くのだから、面倒臭くもなります。
でも、年齢を重ねる毎に自分の健康への不安も大きくなっていきます。
ある程度自分の体の状態には敏感になってないと、いつもと違うから病院に行くべきだとか判断できないので、自分なりに気をつけていきたいと思います。”
http://手汗を自力で治す方法は.xyz/

バナナアサイスムージー

最近、バナナスムージーを作って飲むことにはまっています。一時期バナナダイエットが流行り、バナナがお店の店頭から消えてしまうぐらいブームになったことがあったぐらい、今、自分の中で大ブームです。バナナは栄養価がすごく高いので、子どの朝がご飯にも毎日飲ませています。でも、毎日同じバナナスムージーでは、飽きてきてしまったので、最近は、いろいろと中にバナナ以外のものも入れてみています。一番多いのが、ブルーベリーです。でも、なかなかブルーベリーがいいお値段するので、簡単に買えないし、冷凍のブルーベリーだと、スムージーではなくなってしまったので、今日は、毎朝飲んでいるアサイジューズト混ぜせ作ってみました。子供は、アサイジュースがあまり好きではないけど、健康に良いので、親としては飲んでもらいたく、今日、混ぜてみたところ、バナナの味しかしないって言いながら、ごくごく飲んでいました。大成功です。今日は、少なめのアサイジュースにしましたが、明日からは、半分ずつ入れても大丈夫だと思うので、チャレンジしてみます。朝のジュース一杯で、ずっと便秘に悩まされていた息子が、すっきりとするようになったようで、バナナは、欠かせなくなりました。バナナも、熟して、安くなっているもので、十分です。逆に、熟して安くなっているようなバナナのほうが、甘みが出ていて、美味しいです。お砂糖を使いたくないので、フルーツそのものの甘さを支えるバナナは最高です。
好評五社看護師求人

じゃ、いつ食べるの?今でしょ!!S・Kの暴挙

「あー、なんかもう面倒臭くなってきた!結局いつ食べるんすかー?太一君、もう俺ヘトヘトなんすけど。ちょっとエネルギーチャージしてきます」
 皆、疲労困憊だった。そんな中、S・Kは徐に立ち上がり、講堂の隅にある自分のバッグの中からカロリーメイトを取り出してムシャムシャと頬張り始めた。
「こういう時のために買ったんで。N・T君もどうぞ」
「今、食うのかよ」
 既に睡魔に見舞われているのか、胡乱な眼差しながらもN・TはS・Kから差し出された一袋を受け取って食い始めた。私、T・M、N・Hは一連のやり取りを傍観していた。
「ところで、今日って何曜日だ?」
「月曜」
 一週間の始まりでもある月曜日は正に打ってつけだ。
「あ、それ良いかもね」N・Hも。
「そうしよう」とT・M。
「休み明けってタダでさえ気分が沈みがちだしな。賛成」
「何曜日でもいいっすよ。俺はもう眠いっす」
S・Kはもう何もかもどうでも良さそうな言い草だったが、最終的にS・Kの素行も手伝ってか、多数決どころかほぼ満場一致で、今この瞬間から毎週月曜日に限りジャンクフードが解禁される運びとなった。
まだ少しばかりの背徳感は残っていたものの一連の流れをN・Mに伝えようと、私は渡り廊下であまり物音を立てないよう忍び足で居間まで走り抜けた。
「N・Mさん、お菓子の日は月曜日に決定しました。休み明けと言うのは只でさえ気分が沈みがちなのでそこをうまくカバーしようと言う理由で」
「はい分かりました」
 N・Mは早口で吐き捨てるように言うと新聞を丁寧に折り畳んで卓上に置き「まだろくに働いてもいないのに仰々しいヤツらだ」とでも言わんばかりに二階の書斎へと上っていった。
ポリピュアで本当に髪が生えるのか?

マイペースなN一家

口調こそ穏やかだったが、N・Hは諦めたようにうんざりしている。個人情報が慎重に保護されるべき時代に無闇な暴露は御法度だ。そんな、私も薄々思っていたことをN・Hは体を張って代弁してくれる心強い存在だった。
「いつものことだから、あまり気にしないで」
 N・K夫人は私とM・Tの肩にそっと手を差し伸べると「あくまでも大人同士の話だから」と気持ちを落ち着かせてくれた。初めて目の当たりにする、人様の家庭の親子喧嘩の生々しさと、その影に怯えるように俯きっぱなしの二人。M・Tはまるで生気が失せたように箸を止めていたが、夫人の粋な計らいのお蔭でまた少しづつ蕎麦を啄み始めた。
 私は目の前で起きたことに圧倒されている間中ずっと自分が何を食べているのかさえ分からなかったが、我に返ったことにほっと胸を撫で下ろす。既にこの場所に話題の渦中の人物であるT・Mが居なかったことだけが不幸中の幸いだったと思う一方で、一連の騒動に本人が周辺で聞き耳を立てて居やしないかと思うと私は冷や汗が出てくる。人間とは罪深い生き物だ。
 M・Tは何とか食欲を取り戻していた。蕎麦を平らげるまでは思いの外、そんなに時間は掛からなかったが、その間にみんな食べ終わってしまい、最後まで残ってしまったM・Tを一人にさせるのは心許ないと思った私はその場に留まりM・Tの話し相手になってやることにした。とにかく道場の人間は信じられないほどマイペースなのだ。私にはN・Mの口から飛び出した言葉の中で良く分からなかった固有名詞がひとつだけあった。丁度いい機会なので私は頭脳明晰なM・Tに聞いてみることにした。
モ デ ル 愛用 まとめ 酵素ダイエット

涼しい気温の内に室内整備の掃除

2016年の7月は平均気温が例年より低いということから掃除や室内整理するにはよい気温、毎年この季節と言えば汗しながらせっせと家の用事。
これまで夏の低温というと7月よりも8月の感がある、お米の産出量が天候不順から少なかったときも8月だった。

お米ならば日本米というのですごしているので、輸入物のお米は日常を補うという点だけでおいしいなとは感じられなかったものである、タイ米というのでしたね。
不足していたから供給という形ではるばる日本まで届いたのに、味や風味としては日本米には適わないというもの、スリムという粒のごはんに和食気分は低いです。
2016年は7月が低温の日が結構ありますが、下旬の時点で産出量のニュースは載っていないよう、時期的とすれば少し早いから、関東の早場米でも8月中旬から購入できる時期。

最近では一年のどこかしらで多少の天候不順というのがある、それでも昨年も標準、栽培方法が改良したり技術が向上しているということも考えられますね。
たまに旬物野菜が高値というのはあるけれど、毎年同じ時期に新米をごちそうにできるのは至福のひと時、ここ2年程は早場米を購入できるので今年も味わってみたいものです。

この7月下旬の週末、金曜から土曜、日曜日は涼しい気温にのって新米を味わうまでのよい室内環境整備、キッチンの水周りはお洗濯と並んで日曜日のひと仕事になる。
パソコンしながら考えるのは掃除など簡略できればどの様によいかと、通常朝に掃除や整頓と始めれば午前中のほとんど、夏の旬という新米は半月もすれば宅配カタログに載るだろうか。パティ葉酸

腸内環境整備は健康管理・ブームではあるけれど

プレーンやカップのヨーグルトは風味もよいし食べやすいというのがメリット、どちらかと言えばとこれまでヨーグルトはおやつという感覚だった。
日々パソコンでネットに集中する連日でいろいろサイトを見ていれば、健康効果のある食品の広告、ヨーグルトもありますがサプリも多いですね。

中高年にもなれば腸内の善玉菌とかいうビフィズス菌が減るので、これをヨーグルトやサプリで改善するのがいいという説明、腸内環境は見た目年齢にも反映するとなればヨーグルトが必須という認識にもなる。科学的説明からすれば減っている分は毎日ヨーグルトとするのがマニュアル的、健康での食事は毎日のことであるのでこれを継続するには気力とよい知識が必要。

毎日食べるのがいいという正しい認識にもなればお買い物する度にヨーグルト、普段の買い物でもスーパーの風景を見ていると、文字ニュースや話題が浸透しているという感じがあります。乳製品やヨーグルトの棚は特に女性に人気、飲むヨーグルトを満杯という感じの人もいるし、プレーンヨーグルトは便秘やダイエットにもよい効果だと言うから400gを2~3個もお買い物する女性もいた。

こういった健康効果があるという商品に興味を持つのが中高年、どうしてというと知識も多少持っているし、日常の経験からしても中高年体質を日々実感しているから。
気持ちだけ若くてもアンチエイジングは不足、具体的な食生活の改善したり運動量を少しでも増やす、このピンポイントが連日のヨーグルト、健康ブームにのっている感もありますが腸がきれいでなければ太るとも言いますよね。
目の下のクマを取る方法

人生が180度変わった

私の彼はものすごく、ハチャメチャなんだけど、まさに逆境もプラスにする超ポジティブおじさんだったんです。私は22歳なんですが、私がまだ若いうちに彼と出会うことができて良かったなって思ってます。彼は37歳なんですが、正直、精神年齢は5歳くらいだと思います。とにかく、わんぱくでうるさくて食いしん坊。彼は先のことは考えない性格で今、この一瞬を精一杯生きてるんだなって一緒にいて強く思います。私は真逆で先のことを心配しすぎて、どうせ上手くいかないからやる前から諦めたり、楽しい時間を過ごしていても、数時間後にはこの楽しい時間も終わっちゃうのを恐れて日々を無駄にしてるタイプです。最初は行き当たりバッタりで計画性のない彼にイライラしていました。一緒にいて落ち着かないし、なんで人の話をこんなにも聞けないんだろうって本当に嫌いなタイプでした。でも、気づいたら私も彼みたいな考え方になっていました。いつからこうなってしまったかはわかりません。でも、気づいた時、私は今の状況がすごく楽しくて人生を謳歌してるって思ったんです。とりあえず、何かに興味を持ったら行動!これが大事だと思います。頭で考えて失敗するって思ってもとりあえずやってみたら何かに気づくかもしれない。考えて悩んでる時間なんて本当に無駄なんだって彼を見てると思います。色々考えるとキリないし、考えるのもエネルギーを使うから無駄なんです。私は彼に出会ってなかったら、いつまでも人生を楽しめていなかったです。たまにイラつくけど、彼には本当に感謝しています。
育毛剤女性用口コミランキング

今日も作り置きのレシピをいくつかまとめました

前回の休みに作った作り置きがもうすぐ底をつきそうなのでそろそろあたらしく副菜をいくつか用意しないといけません。
メインはとりあえずまだ次の休みまで持ちそうなので一安心です。

そして作ってみて思うのですが、メインよりも副菜のほうが作るのは割と大変です。
野菜を取ろうとするとメニューは限られてきますし、それをかぶらないように工夫するのはもっと大変です。
その割に一日に2食は必ず消費してしまうのですぐに作り置いたものはなくなってしまいます。

頭を抱えながら今日もネットでめぼしいメニューをピックアップしていくつかおいしそうなものをノートにまとめました。
主人の嫌いなものが入ってないかをチェックするのもこれまた大変です。
このノートをもとに今日の仕事帰りにでも材料の買い出しに行ってこようかな、と思います。

今日ピックアップしたのはこんにゃくと昆布の炒め物、小松菜炒め、竹輪と人参の煮物、ハニーマスタードローストポテトです。
私は切り昆布は料理に使ったことがないですし自分で購入したことがないので今から使うのが楽しみです。
たぶん外食では食べたことがあるのですが、マスターすれば料理の幅はすごく広がりそうです。

ハニーマスタードローストポテトは絶対主人が好きな味だと思うのでチョイスしました。
オーブンに入れて放置できる料理はすごく楽なので重宝しますし、火加減も自分でやるよりちょうどよく仕上がるので助かります。

どれも初めての料理なのでどんな仕上がりなのか楽しみですが今日買い物をして明日の仕事前にばばっと作り上げてしまおうと思います。
主人にも好評なものはここからレギュラー入りするのでそれもどれが選ばれるのかワクワクしています。
http://freecouponspedia.com/

きしめんカルボナーラ

今日はなんだかカルボナーラが食べたい、と思ったのですが、パスタが家にありません。
お腹がすいた状態で買い物に行くと、余計なものまで買っちゃうので、行きたくないですし。

なにかないかなと探していたら、きしめんを発見。
カルボナーラはスパゲッティよりもフェットチーネ?
あの幅広のパスタで作ってあるのが好きですし、きしめんもそこまで幅広じゃない物なので、たぶん大丈夫と判断して、これでカルボナーラを作ることにしました。

パスタで作る時と同じく、予めきしめんを茹でて、ザルにあけてお湯を切り、その間にソース作り。
オリーブオイルもないのでバターでベーコンを炒め、脂身がきつね色になってきたら牛乳を加え、多少の塩で味付け。
火を止めてから卵黄を入れてサッと混ぜ、きしめんも入れて全体に絡め、黒コショウを振ればきしめんカルボナーラの完成です。

一口食べると、ベーコンの旨味、ほのかな卵の香り、適度な塩分と、全体を引き締める黒コショウ。
ソースについては会心の出来です。

が、やっぱり問題は麺。
ちょっと固めに茹でたのですが、やっぱりパスタに比べるときしめんの食感は柔らかいですね。
フェットチーネもモチモチした柔らかい食感ですが、きしめんはパスタ系のそれとは別物のモチモチ感です。

パスタと同じ調理をしたからその食感の差が違和感になってしまい、いつもよりソースが上手く出来た分、がっかり感に繋がってます。
スパゲッティでもフェットチーネでもカルボナーラに違和感はないのに、きしめんだと違和感があるあたり、やっぱり原料の麦種の違いって重要なんですね。
足汗

友人にカルチャーショックの話を聞かれた

今日は友人とカフェでおしゃべりしました。
友人の会社の部下である若い女子がワーキングホリデーでニュージーランドに行くことになったそうです。
ニュージーランドに滞在したことのある私にニュージーランドと日本の違いを部下のために何か教えて欲しいと言われました。

私が、ニュージーランドの一般家庭に滞在した時にびっくりしたのは、茶碗の洗い方だったので、その辺についてお知らせしました。
茶碗洗いといっても、ニュージーランドは、ずいぶん前から大きな食器洗い乾燥機がどの家庭でも使われているので、グラスやマグカップ、皿などは手で洗わないほうが断然多かったです。
食器洗い乾燥機がどの家にも普及していることも驚きの一つですが、何よりもびっくりしたのは、鍋やフライパン、大皿など、食器洗い乾燥機に入らない食器の洗い方にびっくりしました。
日本であれば、洗剤をスポンジにつけて食器を洗い水ですすぎ、拭くというのが一般的ですが、ニュージーランドの場合は、シンクに熱いお湯をためて、そこに洗剤を入れて、食器をその中に入れ、ヘアブラシのような食器洗いブラシで洗います。
この際の注意は、洗剤でアワアワになっているお湯に食器を入れるまえに、十分にすすいで油汚れなどを落としておくことです。
そして、ブラシで食器をごしごしこすり、泡がついたまま、布巾で拭くのです。
「洗剤はよくすすがなければいけないと思っている日本人には、アワアワの食器を布巾で拭くことにカルチャーショックだよ!」と友人に伝えました。
友人は、部下は大雑把なタイプなので、慣れれば大丈夫だろうと楽観していました。
生理中ダイエットに効果はあるのか